『ついに岐阜でUBERが始まる』11/25〜

f:id:e_taka:20201126012129p:plain

一時期は、テレビを見てもYouTubeを見ていてもこぞって『Uber企画』をやっていましたね!

その時、私もUber頼んで見たいーと切に願っていました。

しかしながら、岐阜のような田舎ではなかなか始まりませんでした。(泣)   

岐阜でなかなか始まらなかった要因を考えてみました。

 

考えられる要因

・車社会で割と遠くのお店まで容易に行ける

・配送料掛かるなら店まで行く

などが考えられます。。

ついにこの時が...

帰宅しポストの中を確認すると、葉書が入っていたんです。

よくよく読んでみると、デリバリーしてみませんか??と書かれています。

やったー!!ついに岐阜に上陸した(ニヤニヤ)

対応エリア(岐阜市)と概要

スクリーンショット 2020-11-26 1.16.16

                            *1

[岐阜市エリアのサービス概要]
サービス開始:2020 年 11 月 25 日(水) 9:00
通常営業時間: 9:00 ~ 24:00(レストランパートナーによって異なる)
レストランパートナー数: 計 40 以上
配送手数料: 全てのご注文に対し配送手数料(50円から)と10%のサービス手数料がかかります。またご注文金額 700 円 未満のご注文には、少額注文における手数料が別途 150 円かかります。
サービスエリア:岐阜市中心部、笠松町の一部地域、岐南町の一部地域

となっています。

初回配達について

次に悩むのは一番最初に何を注文するかです。

スタンダードにマクドナルドとかKFCで行くか

あまり行かないデニーズあたりを攻めるか?

とても明日が待ち遠しい(笑)

*1:Uber Eats 公式ブログより